SwimmingSearch  
探す・調べる

東日本大震災復興支援

SwimTube

ネットでお買い物

ニュース

ブログ

登録する

メインメニュー

  • カテゴリ アドバイス利用者の声 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

利用者の声&水泳團MSG - アドバイス利用者の声カテゴリのエントリ

 2回ほど利用させていただきました。
 お忙しい中、自分の選手のように次のようなアドバイスをしていただけます。

 6年生ですから一掻き一蹴りを長く取る練習をして行きましょう。
 スピードは低くて良いので目標は12.5mです。
 呼吸のタイミングは上手になりましたね。
 手を開くときは頭よりも高い位置で広げていくイメージをより高めてください。
 頭を上げるのではなく肩が上がるからついでに顔が出る感じが良いと思います。
 キックの幅は非常に良い感じですね。
 しかし、蹴り終わりがズレているのが少々残念。
 横から見たときに蹴り終わりの踵の位置は身体の前面よりも低くなるとコアが使えたキックになると思います。
 仰向けに寝て膝を伸ばした状態で足を上げて腹筋がプルプルする位置辺りです。

 それだけでなく、ほかの投稿している動画とアドバイスも確認することができます。
 本当に、本当にお得です。そして、被災者支援にもなる。
 ほかの利用者の感想なのですが、「うれしい募金」になってます。

ご指導に感謝!

カテゴリ : 
アドバイス利用者の声
執筆 : 
douga001 2011-5-8 22:04
多くの先生方からコメントいただきありがとうございました。 今回は1年半ほど前から取り組んでいる新しい泳法について見ていただき、率直なご意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。 まだまだ良い点は持ち合わせていないことがわかりましたし、技術面では不足しているところが多くあることがわかりました。 今後、レースを見る際にはコメントの内容に注意してビデオ撮影なりの小さなサポートをしていくつもりです。
多くのコーチの皆様にご指摘いただきましてありがとうございました。 指導されたポイントでわかっていたことと、わかっていなかったところがありました。 またわかっていたところでも、原因がどこにあるのか?を想像でも追及していただきました。指示いただいた原因の中には今まで想像できなかった原因もありましたので改めて視野が広がったように思います 今後は、コーチ陣の考え方を本人に伝えて親としても見守っていきたいと思います。 ご指導いただきましたコーチの皆様、本当にありがとうございました
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

動画撮影には
パートナーサイト
検索
楽天ショップ

FINA2010公認モデル


CopyRight SwimmingSearch.com
オンライン状況
16 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 利用者の声&水泳團MSG を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16

もっと...